私が、今まで観た映画の中で一番最高に面白かったのは、アメリカ映画で

ポール・ニューマン  ロバート・レッドフォード主演の「スティング」

という映画です。何年ごろに製作されたかはわかりません。調べてみます。

 

ポール・ニューマンとロバート・レッドフォードが扮する詐欺師の物語

で最後の最後にある「大ドン返し」には、ハラハラドキドキしました。

 

20代のころに観た映画でしたが、何年か前某公共放送の衛星放送で観た

時に最後のどんでん返しは分かっていたのですが、それでも手に汗握るラス

トには心臓がドキドキしました。

また、何年か経ったら観てみようと思う一押し映画です。是非、この

コラムを読んでくださった皆様も、一度はご覧ください。

「いやー、映画ってほんとうに良いもんですね。」水野氏の決めセリフを

お借りして、終わります。               (み)